養哲塾ホーム
         

 

 

  養哲塾では主要科目(英語・数学)を1クラス7名厳守で実施しています。

 

 

 
       
 

 

都立中高一貫校を受験予定の皆さん

 都立中高一貫校を目指す小学6年生を対象に、冬期集中特訓を行います。
 現在、都立中高一貫校を目指す生徒の皆さんは、入試に向けた勉強を日々取り組んでいます。中高一貫校受験に特化して行われている模擬試験、そして毎週の中高一貫校対策の授業を通じて、自らの克服すべきポイントをつかみ、さらなる実力の向上をはかるべく演習を続けています。
 本番の入試では、都立中高一貫校は、どの学校も適性検査を実施し、「知識力」「分析力」「思考力」「表現力」を総合的に評価します。冬期講習では、以上の総合力をさらに伸ばすことを、一つ目の目標とします。
 もうひとつの目標は、「解答作成力」の完成です。各科目を横断する「思考力」を試す問題に対し、答えを導く「思考力」をつけ、かつ、その答えを条件に合わせながら簡潔に表現する、これは入試での制限された時間の中で行うことが、非常に難しいことになるはずです。
冬期講習では、テキストや実際の過去問を扱いながら、この「解答作成力」を自分のものにできるよう演習します。中高一貫校受験を予定される生徒は、ふるってご参加ください。

小6中高一貫

受講料

  28,000円(税別・テキスト代、その他プリント代込)